関東学院大学受験生サイト

WEB
出願
資料
請求
お問い合わせ
お問い合わせ
  • イベント情報
  • 栄養学部

栄養学部体験DAY 栄養学部体験DAY

施設見学や在学生との個別相談など、栄養学部での学びについてじっくり知れるプログラムをご用意しました。

管理栄養学科では、食と栄養についての専門的な知識を学び、食べる人の立場になって考えることのできる人間性豊かな管理栄養士を育成するために、傷病者や要支援者の栄養管理に必要な医学、栄養学、臨床栄養学、栄養指導について学びます。

 

実習先は医療施設のほか、保健所、学校、福祉施設など、管理栄養士の活躍の場は多岐にわたっています。管理栄養士の仕事を理解するために、豊富な実習先を用意することで、さまざま現場に触れる機会をたくさん設けています。

 

専門科目だけでなく、共通科目としてキリスト教分野をはじめ、人文科学、社会科学、自然科学の各分野に豊富な科目を用意。幅広い分野の多彩な科目を学ぶことで、広く深い教養と総合的な判断力を養います。

 

管理栄養士を目指すみなさん、この機会に関東学院大学管理栄養学科の学びに触れてみませんか?

 

 

 【開催日】 2022年9月13日(火)16:30~18:00 ※要事前申込

  【対象】 全学年対象

【受付場所】 横浜・金沢八景キャンパス 正門

*新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、定員制限を設けた完全事前申込制での開催となります。

【プログラム内容】

■学部紹介/施設紹介ツアー/在学生との個別相談など