関東学院大学受験生サイト

WEB
出願
資料
請求
お問い合わせ
お問い合わせ

法学科/地域創生学科
総合型選抜11月募集【課題型】
Web講義 受講レポート 課題と提出方法
法学科/地域創生学科
総合型選抜11月募集【課題型】
Web講義 受講レポート 課題と提出方法

■Web講義動画

■Web講義 受講レポート課題

(1)課題1

Web講義で山梨町長から説明があった葉山町のごみ減量化政策のうち、「戸別収集の導入」と「資源ステーションの設置」について、効果と課題を挙げてください。またこの取組の課題を解決するために特に重要な点は何か、対談者が使ったキーワードを1つ以上使って述べてください。(700字以上800字以内)

 

(2)課題2

Web講義を通じて自治体(市町村)のごみ処理の問題が理解できたと思います。そこで、今後の自治体におけるごみ処理の在り方はどうあるべきか、あなたの見解を述べてください。(340字以上400字以内)

■提出方法

(1)Web講義を視聴して、上記の「Web講義 受講レポート課題」の課題1と課題2について、受講レポートを作成してください。

 

(2)受講レポートは、「2021年度 法学部 総合型選抜 [課題型] 11月募集 Web講義 受講レポート用紙
1/3~3/3」3枚をA4判の大きさで片面印刷し、この受講レポート用紙を使用して横書きで作成してください。

 

(3)受講レポートは、黒のボールペンを用いて手書きで作成してください。

 

(4)受講レポート用紙3枚すべてに氏名を記入してください。

 

(5)受講レポート用紙3枚は、出願書類(写真、調査書等)に同封し出願期間内に簡易書留速達郵便で郵送してください。受講レポート用紙3枚は、ホッチキスなどで綴じずにそのまま封筒に入れてください。

 

(6)出願期間は、2020年11月5日(木)から11月11日(水)[消印有効]までです。

 

※ 受講レポート用紙はこちらからpdfデータをダウンロードしてください。