関東学院大学受験生サイト

WEB
出願
資料
請求
お問い合わせ
お問い合わせ

2022年度 比較文化学科
総合型選抜(9月募集 オンライン課題型)
課題
2022年度 比較文化学科
総合型選抜(9月募集 オンライン課題型)
課題

課題

1.課題

次の動画を視聴し、動画内で示される課題についてレポートを作成してください。

 

2.評価の方法

調査書、大学入学希望理由書、学修計画書、課題レポートの内容、それらに関する説明および口頭試問、面接の評価を総合して判定します。なお、課題レポートは、調査内容、文章作成力、問題の発見能力と解決力、表現の正確さ、論理性、説得性を中心に評価します。

諸注意

1.課題レポートの作成方法

課題レポートは、指定様式を用いてA4サイズ3~6枚で作成してください。

字数の制限はありませんが、見やすい文字の大きさで手書きで記述してください。

資料となる図表、写真などを貼り付けても構いません。

レポート用紙は、ホッチキス留めせず、クリップ留めで提出してください。また、課題レポートのコピーを取って、保管しておいてください。

 

課題レポート書式見本(MicrosoftWord形式)
課題レポート書式見本(PDF形式)

2.面接・口頭試問の実施方法

試験当日に口頭で課題レポートの内容を口頭で説明してもらった後、質疑応答を行います。その際、課題レポートのコピー以外の資料を見ながら説明することはできません。また、課題レポートの口頭試問後、志望動機などに関する一般的な面接を行います。

面接・口頭試問では、パワーポイント等で作成した資料を画面共有しながら使用することは認めません。

課題レポートの説明時間を5分とし,その後の質疑応答時間を5分とします。また,一般的な面接時間を10分とします。