関東学院大学受験生サイト

WEB
出願
資料
請求
お問い合わせ
お問い合わせ

2022年度 コミュニケーション学科
総合型選抜9月募集【課題型】
2022年度 コミュニケーション学科
総合型選抜9月募集【課題型】

1.プレゼンテーションの課題

新型コロナウイルス感染症の蔓延によって、それまでの生活スタイルから新しい生活スタイルに変化することが求められています。あなた自身にもたらされた生活スタイルの変化について紹介するプレゼンテーションを行ってください。その後に、新しい生活スタイルのもとでは、どのようなコミュニケーションが重要になるのか、自分なりの提案を考え、プレゼンテーションをしてください。プレゼンテーションの手順は以下の諸注意に示す通りですが、自身の意見や考えを述べる際には、その根拠を明示してください。

2. 評価方法

プレゼンテーションおよび口頭試問では、(1)課題を正確に把握し、自分の考えを論理的に説明できているかどうか、(2)十分な根拠が提示されているかどうか、(3)質問に的確に回答できているかどうか、を評価します。

諸注意

事前にPowerPointで発表用のデータを作成してください。作成したデータをUSBメモリに入れて試験当日に持参してください。
PCを試験会場に準備しますので、そこで持参したデータをPowerPointに読み込ませて発表をしてください。
PowerPointで作成した配布資料(1ページに2スライド分)を、3部、印刷して持参してください。3部のうち、1部は受験者用、2部は面接官用です。
プレゼンテーションの時間は8分です。時間を厳守してください。その後、質疑応答を行います。