最新のお知らせ

お知らせ

【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を指定感染症に指定する政令が施行されました。
 関東学院大学では、「学生募集要項」に記載のある通り、学校保健安全法によって出席停止が定められている感染症にかかり、治癒等により出席停止期間が経過していない受験生は、他の受験生への感染のおそれがありますので、原則として受験をご遠慮頂いております。なお、感染症により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別処置及び、入学検定料の返還は行いません。

 なお、新型コロナウイルス感染症への対応として、受験生については、試験中のマスクの着用を認めていますが、写真照合の際には、監督者の指示に従ってマスクを外してください。また、感染の媒介となるのを防ぐため、筆記試験だけでなく、面接等の試験においても、試験監督者や面接官がマスクを着用させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受験生の皆さまにおかれましては、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行や、試験当日の検温、マスクの着用等、体調管理には十分にご注意ください。

 新型コロナウイルスへの対応に関しまして、今後、政府の対応等も含め、変更が生じた場合には、ホームページを通じてお知らせ致しますので、ご確認をお願い致します。

 

  2020.2.17 17:30掲載