最新のお知らせ

入試情報

【国際文化学部英語文化学科】留学特待生入試が2018年からスタート。

関東学院大学では、留学意欲の高い学生をバックアップするため、国際文化学部英語文化学科の学生を対象に、留学時の現地費用の一部として30万円の奨学金を支給する留学特待生入試が新たにスタートします。

関東学院大学は、海外提携校との間で「交換留学」「派遣留学」「語学派遣留学」の3つの制度を用意し、半期または1年の長期留学プログラムを実施しています。一般入試[2科目型]での国際文化学部英語文化学科志願者の上位10名を対象に、これらの留学プログラムへの参加を支援します。

また、合格者には入学後に多彩な学修支援も提供します。ぜひ、挑戦し大学在籍中に、海外での学びを体験してください。

 

国際文化学部 留学特待生入試

 

対象 一般入試(前期日程[2科目型])国際文化学部英語文化学科志願者
出願時に、エントリーの意思を確認します。
採用人数 10名
選考方法 入試成績による
内容 「交換留学」(半期または1年)現地費用の一部として30万円の奨学金を支給
「派遣留学」(半期)現地授業料の一部として30万円の奨学金を支給
「語学派遣留学」(半期)現地費用・渡航費の一部として30万円の奨学金を支給
*すでに実施している「交換留学」の現地授業料免除、往復渡航費の支援、「派遣留学」の本学の授業料免除および本学での単位認定、「語学派遣留学」の本学の授業料免除および本学での単位認定などに加えた支援内容です。

 

留学特待生には、入学後に手厚いサポートをご提供

 

4月 「必修英語Aクラス」(留学特待生およびクラス分け試験(プレースメントテスト)成績上位者対象)に加え、留学特待生対象の「留学準備講座」を履修。

8月 留学を疑似体験できる「英語キャンプ」へ無料参加。

8月~10月 目標スコアに達するまで、隔月1回(計3回)のTOEFL(ITP)テストを無料で受験。

11月 2年次長期留学募集開始。10月までに必要なTOEFL(ITP)スコアをクリアして、留学先を決めよう。

12月 2年次長期留学合格者発表(留学資格を得た場合、1年次の3月、または2年次の8月から留学)。

万が一、留学資格を得られなかった場合には2年次に再チャレンジ

 

入試日程

 

入試方式出願期間試験日
一般入試
(前期日程[2科目型])
1/5(金)〜 1/18(木)必着 1/28(日)
全国18会場で開催